クラウドベースだから、場所を選ばずにデータ共有が可能
「弥生会計オンライン」は法人や個人事業主 経理処理で多く使われている会計ソフトで、必要な経理業務・事業内容・経営方針などで、色々なシリーズが用意されてます。
企業の経理担当者の声も使いやすいと評判で、会計ソフトの中では代表的なソフトです。
主な特徴は、初めてでもナビに従ってスムーズに導入や設定が出来ることや、取引入力も簡単に入力が出来ることです。
AIによる自動仕分け機能で記帳業務を一気にショートカットできます。
また、法人から個人事業主まで事業規模にあわせたラインナップから選びやすいです。
初心者でもスムーズに業務に馴染めるようにシンプルな設計で、会計や経理業務は専門用語や手順が煩雑で、仕訳から消費税計算、給与計算まで初心者だと慣れるまでに時間や作業にかなりの時間がかかります。
弥生会計ではアイコンやイラストを使って機能をわかりやすく解説、業務の流れをビジュアルで見せるようにしてます。
クラウドやAIのおかげで業務の効率化も出来ます。
場所や環境を選ばないクラウドアプリケーション、クラウド上にデータ保存できる弥生ドライブなら、どの環境からでもデータを共有できます。
AIによる自動仕訳機能「スマート取引取込」だと、銀行明細などの取引データも自動取り込みが可能で、誰でも使いやすい設計と機能面でも充実してます。
弥生会計は、改正の多い社会保険料率や税制改正などに合わせて、都度製品のバージョンアップがされてます。
また、法令改正による提出書類の様式変更にもしっかり対応しているので安心です。
さらに、サポート体制が充実していて、弥生会計のカスタマーセンターの座席数は690席で業界最大クラスで、製品知識や運用方法、業務全般の実務研修を受けた専門スタッフが、丁寧にサポートしてくれます。